2014.5.3

Click&GrowのSmart Herb Gardenでバジル達が育ってきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月21日から使い始めたClick & GrowのSmart Herb Gardenですが、約10日でこんな感じになりました。

室内栽培に特化したSmart Herb Gardenがやってきた – Dream Seed

写真では机の上においていますが、普段は机の上にある棚に乗せています。

P4211005-800x600

こんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苗は左からバジル、チリペッパー、ミニトマト。最初は全部フタをかぶせていましたが、バジルとミニトマトは成長して来たのでフタを外しています。チリペッパーがちょっと遅れ気味。

水は最初に設置してから追加していません。このケースの大部分がタンクになっているので、3週間〜6週間に1度の追加でよいようです。手間いらずでいいですね。

LEDは16時間ONで8時間OFFという周期を繰り返します。スタートは電源を入れたタイミング。朝8時に電源を入れたら、それ以降は8時〜24時は点灯、24時〜8時は消灯というサイクルになります。

日の当たるところに置くと成長が早いということですが、いまのところはLEDの灯りだけで育っています。

どれも収穫できるのは早くても2ヶ月後らしいです。LEDだけだともう少しかかるかな?

タグ: ,

back to top