Eye-Fi Mobi向けクラウドサービス、「EyeFi Cloud」の日本での提供は7月予定

Eyefi_Cloud___Eye-Fi

Eye-Fiは昨日、Eye-Fi Mobiから直接PC、Macに写真を転送可能な「Mobi PC 転送ツール」を発表しましたが、米国ではこれと併せてMobiで使えるクラウドストレージサービス「Eyefi Cloud」を発表しています。

Eye-Fi X2 ProにはすでにEye-Fi Viewというクラウドサービスがありますが、これのMobi版ですね。

Mobiのアプリからクラウドに写真を転送し、クラウド上で写真共有が可能になるとのこと。また、複数のカメラ(Eye-Fi Mobi)の写真をまとめて管理することも可能なようです。

クラウドの容量は無制限。ただし、最初の3ヶ月間は無料ですが、それ以降は12ヶ月で$49の有料となります。当然ながら使用するにはMobiユーザである必要があります。

日本では7月頃に利用可能となるようです。

正直、これ必要かなぁ?DropboxなりFlickrなりに入れちゃえば済みそうな気もしますが、専用ストレージと言うことで使い勝手などで工夫されているのでしょうか?

とりあえず、提供開始されたら3ヶ月間は使ってみたいと思います。

(source EyeFi)

タグ: ,

back to top