Galaxy S5のグローバル版(SM-G900F)が日本国内でSIMフリーで発売されるかもしれないという噂

Galaxy S5

4月11日に世界で一斉発売となるSamsungのフラッグシップ、Galaxy S5ですが、日本国内でもSIMフリーなグローバル版が販売されるかもしれません。

伝えているのは@evleaksJP。「かもしれない」ということなので確定事項ではありませんが期待を持たせる内容です。

Samsungは秋葉原、有楽町のヨドバシカメラ内にグローバル版Galaxy S5の展示を含むGalaxy Shopをオープンしています。

Samsung、量販店にGalaxy専門店「Galaxy Shop」をオープン | Dream Seed

Shopのオープンはグローバル版Galaxy S5の国内販売を見据えての動きだったということでしょうか?。

ただ、Galaxy S5が技適を取ったという話はまだないので、出るにしてもしばらく後になりそうです。

技適といえば、SonyのXperia Z2、Z2 Tabletもグローバル版が技適を取得しています。

グローバル版のXperia Z2 D6503、Xperia Z2 Tablet SGP521が技適を取得 SIMフリーで国内販売もある? | Dream Seed

これまでもNexus 5などグローバル版SIMフリー端末は販売されていましたが、今年はその他主要メーカーのグローバル版SIMフリー端末の投入が始まるのでしょうか?

かなり期待して続報を待ちたいと思います。

(source Twitter)

タグ: , ,

back to top