2014.4.4

Project Araの開発の様子を映した動画が公開

Google(motorola)のモジュール式スマートフォン、Project Araが順調に進んでいるらしいことがわかる動画が公開されています。

広告

動画を公開したのはGoogleではなく、Phoneblocksの開発チーム。Project Araよりも先にモジュール式スマートフォンのコンセプトを示していたものの、すぐにAraに飲み込まれてしまった形ですが、Googleと共同で取り組んでいるようですね。

ara

動画の中では試作品や組み合わせを検討している様子も映っていますが、その中で気になったのが上の図です。

モジュールの組み合わせ検討だと思いますが、全面QWERTYらしきものもありますね。

ara2

また、3つのサイズを検討していることもわかります。ベースフレームを3種類用意するのかな?

そんなProject Araは2015年前半にも発売されるという噂です。

(via Phandroid)
(source Youtube)

タグ: ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top