BlackBerry Q10のSIMスロットが修理されて帰ってきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日ebayで購入したBlackBerry Q10、SIMスロットが壊れていたと報告しましたが、その後MOUMANTAIに修理をお願いし、無事に帰ってきました。

ebayで購入したBlackBerry Q10、実はやられちゃいました | Dream Seed

MOUMANTAIでの修理費は部品代含めて3,500円。これに往復の送料です。ちなみに修理の受け付けは日本国内(神奈川県)なので海外発送に不慣れでも安心ですね。

MOUMANTAIに発想したのが1日の朝。2日の午前中に到着したと思うのですが、夕方には発送しましたというメールがありました。「ひょっとして連絡の行き違いでSIMスロットだけ発送されちゃった?」と思ってあわてて連絡したら、修理が終わっての返送だということでした。仕事が早いなぁ。そんなわけで3日に手元に到着。

SIMスロットも綺麗になっておりました。

SIMスロットのピンが折れた理由ですが、おそらく、nanoSIMにアダプタをはかせて使ったのが原因ではないかと思います。差し込み式のSIMスロットの場合、引き抜くときにアダプタが引っかかってスロットのピンを破損してしまう可能性があります。こういう場合は、アダプタに装着した後、引っかからないようにテープでとめるとかの工夫が必要ですね。

タグ: ,

back to top