Microsoft、Windows RTな7.5インチタブレット、Surface miniを4月2日に発表?

25_1jdxO7CRg.gif_w600

Microsoftが人気タブレット、Surfaceのmini版を4月2日に発表するという噂がでています。

大元の情報はWeiboのとあるユーザということなのですが、その情報を見つけることができませんでした(単にWeiboに慣れていないからではありますが)。

情報によると、Surface miniは7.5インチでプロセッサはNVIDIA Tegra K1。Windows RT 8.1を搭載し、価格は$250(約26,000円)とのこと。

4月2日はMicrosoftの開発者イベントBuild 2014の開催日でもあり、その場で発表があるのではないかということです。

このイベントではWindows Phone 8.1の発表も予想されています。

今更RTというのはどうかとも思いますが、普段ブラウザしか使わないからこれでも十分なのかも。おそらく艦これは快適にプレイできるのではないかと思います。

Windows 8.1なXIIM 2が実売3万弱になっているので、価格的には苦しいかもしれませんが、Amazonなどではまだ4万弱なので勝負にはなるかな?

(via リンゲルブルーメン)
(source cnbeta)

タグ: , ,

back to top