Amazon、4月2日に噂のセットトップボックスを発表?

image001.jpg_01CF49B5.6E954BE0

Chromecastのような形状だという噂も出ているAmazonのセットトップボックスですが、いよいよ4月2日にお披露目されるようです。

AmazonのセットトップボックスはChromecastのようなスティック状? | Dream Seed

Amazonが4月2日にビデオビジネスに関するイベントを開催するということで招待状の送付を開始しています。

ソファーにポップコーンというリビングでの由緒正しき映画視聴スタイルが登場しているので、リビングに進出するなにかの発表があることは間違いなさそうです。順当に考えれば噂になっているセットトップボックスでしょう。

このセットトップボックスではAmazonのインスタントビデオやPrime会員向けの無料音楽ストリーミングサービスが提供されると考えられていますが、「VIDEO BUSINESS」とわざわざ謳うぐらいなので、Prime会員のインスタントビデオの無料視聴対象が拡大するとか、原則無料になるとかの発表があるのかもしれません。

ただどんな発表があるにしろ、日本では提供されないんだろうなぁ。

イベントは4月2日11時、日本時間だと4月3日0時に開催されます。

(source The Verge)

タグ:

back to top