グルコース量を測定し、摂取カロリーを自動で記録してくれるアクティビティトラッカーGoBeが出資募集中

アクティビティトラッカーも年々高性能化が進んでいますが、また新しいものが登場しています。

20140305061859-intro_copy

GoBeというこのちょっとごっついアクティビティトラッカー、なんと食べたもののカロリーを自動で計測することが可能です。

世に出回っているアクティビティトラッカーでは、食べたものの写真を撮ったり、メニューを選んで手動で登録したりすることで摂取カロリーを記録できるものもありますが、このGoBeは完全に自動。

gobe

本体にあるセンサーで細胞中(血液中の?)のグルコース量を測定し、摂取カロリーや消費カロリー、運動中の代謝率などを算出します。

自動計測なので何を食べたかまでは記録してくれませんが、これはしょうがないですね。

ほかにも心拍やストレスレベルなども計測できるようです。

20140304064136-design2

ごっつい表面はLEDになっており、時計や消費カロリー、心拍数、血圧などを表示できます。

Indiegogoで4月15日まで出資を募集していますが、目標の$100,000はすでにクリアして現在$510,000を超えています。

現在、GoBeを入手可能なメニューは$189から。発送は6月の予定です。

(via Pocket-lint)
(source Indiegogo)

タグ:

back to top