室内栽培に特化したSmart Herb Gardenがやってきた

Smart Herb Garden

Kickstarterで出資していたSmart Herb Gardenが届きました。

ハーブの屋内栽培が可能なSmart Herb Gardenが気になる | Dream Seed

Smart Herb Garden

中身はこんな感じ。バジル、タイム、レモンパームのカートリッジがセットになっていて、おまけでミニトマト、唐辛子、ルッコラのカートリッジも付いてきました。

Smart Herb Garden

この左端の部分に水をいれます。フロートが表に出てきたら満水。水は3〜6週間おきにあげればいいようです。

Smart Herb Garden

LED証明がついているのですが、こんなに小さくて役に立つのかな?という気がしましたが、かなり明るいです。まだちゃんと使ってませんが、これは常時点灯なのかな?

Kickstarter分の出荷は始まっていますが、公式サイトでの販売は3月25日出荷になるようです。

General – Click & Grow

AC仕様でLEDが付いているものとは別に、バッテリ駆動LEDなしのバージョンもあるのですね。バッテリは水量検知のためのようです。

3409_lambita_1024x1024

ACコードが邪魔なので、こっちのほうがよかったかも。でもLEDライトがあったほうが生育は良さそうなのでやっぱりAC付きでよかったのかな?

ひとまず、明日にでもセッティングをしてみようと思います。問題はどこに置くかだな。

タグ: ,

back to top