大人も楽しめるかもしれないウェアラブルなオモチャ Moff

Kicstarterにまた手首に装着するガジェットが登場しています。

今度のMoffは、スマートウォッチのような実用的なものではなく、子供のオモチャ(あるいは大人が使っても楽しいかも)です。

moff

加速度センサとジャイロセンサが内蔵されており、動きに合わせて音がなります。基本的にはそれだけ。

moff

音はBluetoothで接続したiOS上のアプリから変更可能です。Android版は開発中とのこと。

これをつけた2人でチャンバラごっこやエアテニスをなどをしたら面白そうですね。1つだけしかないとちょっと寂しいかもしれないけど。

オモチャではあるのですが、SDKを公開してMoffが内蔵するセンサを利用したアプリも作れるようにするようです。ジェスチャーコントロールのようなアプリはもちろんですが、一連の変身ポーズを決めたら効果音が鳴るというようなアプリも楽しいかも。

そんなMoffの募集は4月10日まで。早割価格で1つ$45、通常価格$45、2個セットが$88となっています。出荷予定は7月。日本発のガジェットなので日本への送料は無料となっています。

(via TechCrunch)
(source Kickstarter, Moff)

タグ: , ,

back to top