ソフトウェアキーボードFleksyがSamsung Geaar 2への対応を発表 Gear 2上でSMSなどの送信が可能に

Fleksy_Keyboard_Now_Available_on_the_New_Samsung_Gear_2___Fleksy

iOSやAndroid向けにリリースされているソフトウェアキーボード「Fleksy」が、先日発表されたSamsungのGear 2に対応することを発表しました。Gear 2上で文字入力を行い、SMSの返信などが行えるようになります。

Fleksy – A keyboard experience like no other from Fleksy on Vimeo.

Fleksyは見た目はシンプルなQWERTYタイプのソフトウェアキーボードですが、高度な予測変換を実装しており打ち間違いなどがあっても正しい単語を推測してくれます。キーのだいたいの位置や文字数が合っていれば大丈夫というぐらいの精度のようです。

この動画では実際に一般の人がキーボードを見ずに入力している様子も映っています。

そんなFleksy、Android版では透明キーボードモードというのも搭載されています。打ち間違えても大丈夫(というかむしろ打ち間違えることを前提にしている)なFleksyならではという感じです。

残念ながら日本語変換には対応していませんが、どこかと組んで日本語版出してくれないかなぁ。それとも英語をまじめに覚えた方がはやいだろうか。

(via SamMobile)
(source Flexsy)

タグ: , , ,

back to top