2014.2.28 (更新日:2017.01.04)

あの指輪型デバイス「Ring」がKickstarterでPre-Order開始

指輪とジェスチャーであらゆるものをコントロールしようという魔法の指輪「Ring」がKickstarterに登録されました。開発資金募集ではなく実質的なPre-Orderです。

広告

あらゆるものをジェスチャーでコントロールする「Ring」が面白そう | Dream Seed

このRing、昨年情報が公開されたときは大きな話題になりましたが、その時から外観がずいぶん変わりましたね。

Ring_Tech

いったいどんな仕組みになっているんだと思っていましたが、基本はモーションコントロールのようです。

ring2

Ringを一回タップするとジェスチャーの待ち受けになり、そこから指を動かすことでモーションを読み取ります。

上記のようなジェスチャーのほか、文字を書いてテキスト入力も可能だそうです。

ring3

スマートフォンとはBluetoothで接続しますが、各種家電を操作する際にはRingから直接信号を飛ばすのではなく、Ring Hubという中継器を使用します。HubとBluetoothで接続し、そこから赤外線やWiFiを飛ばして家電をコントロールするわけです。

おそらくは想像するほど完璧なデバイスではないと思いますが、夢があるデバイスだと思います。

Kickstarterでは数量限定の早期割引の$145、$165、通常価格が$185となっています。出荷は7月予定。

日本からのオーダー方法 – Ring

Kicstarterを使ったことがないという人は、RingのサイトでKicstarterのアカウント作成からAmazon Paymentでの支払いまで日本語で説明されていますので、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

(via TechCrunch)
(source Kickstarter)

タグ: ,

back to top