HuaweiのSmartband、TalkBand B1正式発表 今年Q2に日本でも発売予定

TalkBand B1

昨日、画像がリークしていたHuaweiのスマートウォッチがMWCのプレスカンファレンスで正式に発表されました。名称はTalkBand B1。スマートウォッチというか、たぶんSmartbandという新しいジャンルになるんでしょうね。

1.4インチのOLEDディスプレイを搭載し、Nike+ FuelBandのようにカロリーや歩数、睡眠記録などアクティビティトラッカーとしての機能を備えます。また、マイク、スピーカーを搭載し通話することも可能。しかも、ディスプレイ部分が外れ、耳かけ式のヘッドセットとしても利用可能です。

この動画の50秒あたりからヘッドセットにしている様子が映っています。

Huawei Talkband

本体はIP57の防水防塵。シャワー程度なら問題なさそうです。

phpfrxesf

充電はUSBですが、ベルトの先っぽに端子が組み込まれており、専用の充電台は不要でFuelbandのように直接差し込むことが可能です。バッテリは90mAh。使い方によりますが6日間は持つようです。

このTalkBand B1、価格は€99(約14000円)程度、3月に中国で発売。その後、Q2に日本、中東、ロシア、欧州で発売されるということです。

(source engadget, pocket-lint, weibo)

タグ: , ,

back to top