Xperia Z2 Siriusの鮮明な正面画像とミドルクラスのXperai Gとされる端末の画像がリーク

Xperia Z2 Sirius

24日の発表に向けて、実機画像だったり動画だったりがリークしているXperia Z2 Siriusですが、今度は正面からの鮮明な画像がDigi-woでリークしています。

いままでBlackモデルばかりでしたが、今度はWhiteモデルもありますね。

Xperia Z2 Sirius

この写真は左端がZ2、右端がZ1とのことです。真ん中の端末が正体不明ということなのですが、ひょっとしたらミッドレンジ端末だというXperia Gかもしれません。

ちょうどタイミングよくというかなんというか、Xperia Gとされる端末の画像がTwitterでリークされていました。写真の下側の端末がXperia G。上の端末はZ1みたいですね。

Xperia Gはカメラボタンやボリュームボタンの形状がZ1などとは異なっていますね。サイズ的にZ1とほぼ同等なのでZ2 SiriusとZ1に挟まれた端末はこの写真はXperia Gなのかもしれません。

Xperia Gは以前gfxbenchで型名が見つかっているD5103ではないかと予想されています。

GFXBenchから読み取れるスペックは、

  • 解像度:1280 x 720
  • プロセッサ:Snapdragon 400 1.4GHzクアッドコア
  • Android 4.4.1

というあたり。ディスプレイサイズが不明ですが、写真の端末がXperia Gだとすると4.7〜5インチではないかと思います。

おそらくはZ2 Siriusの廉価版という位置づけの端末なのでしょう。Moto Xに対するMoto G的な感じですね。

(via リンゲルブルーメン, GSMArena)
(source Digi-wo, Twitter)

タグ: , , ,

back to top