2014.1.26

Nokia、Lumia 1020のカメラをアピールするプロモーション動画を公開

NokiaUSが「Goodbye DSLR. Hello Nokia Lumia 1020」と題したプロモーション動画をYoutubeで公開しました。

DSLRというのはデジタル一眼レフカメラのこと。動画を見るとわかりますが、デジ一をかなり皮肉った内容です。

Lumia 1020は41MPという画素数やPureView技術などスマートフォンとしては最高峰のカメラを備えた端末です。

Nokia、4100万画素のカメラを搭載したLumia 1020を正式発表 | Dream Seed

こんな感じの動画は以前、Microsoftも作っていました。

この時はLumia 1020 vs 他のスマートフォンでした。今回は対象をデジ一に変えただけでやってることは同じですね。

ついでにLumia 920のときの動画も。このシリーズ、結構少なので定期的に作ってほしいなぁ。

肝心のLumia 1020ですが、カメラ性能は凄いと思うもののデジ一を置き換えるほどかと言われるとちょっと考えてしまいます。使ったことはないのですけど。

FlickrをLumia 1020で検索するとLumia 1020で撮られた写真が大量に見られるので、置き換えられるかどうかの参考にはなるかもしれません。

(via My Nokia Blog)
(source Youtube)

タグ: , , ,

back to top