2014.1.10

Nexus 7(2013)が修理から帰ってきました

Nexus 7

昨年末に割れてしまった奥さんのNexus 7(2013)が修理から帰ってきました。

広告

Nexus 7(2013)の液晶が割れました | Dream Seed

ヨドバシ経由で修理を依頼。12月9日に引取に来てもらって、本日返ってきたのでちょうど1ヶ月ですね。年末を挟まなければもう少し早かったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる修理費用はパネル交換で25,558円。これにヨドバシの引き取り手数料が加わってトータル28,558円でした。高いなぁ。でも納得の上での修理だからいいのだけど。

ヨドバシを通さず、直接ASUSに修理依頼をかければもう少しだけ早く、そして安くなるのはわかっていたのですが、あえてヨドバシを通したのは使い道のないアフターサービスポイントを使いたかったから。

アフターサービスポイントは2012年3月31日で新規加算が終了し、あとは最終加算日から5年間で消滅してしまうので忘れる前に使っておきたかったのです。

で、結局のところアフターサービスポイントが23,967円分あったので、差額は4,591円。これもゴールドポイントで精算できました。

新品交換してくれないかしらと思っていたのですが、しっかりとパネル交換をしてくれたようです。なお、今回の修理では端末の初期化が行われていました(事前に承認を得る連絡がありました)。パネル交換だけなのになんで?という気はしますが動作確認のためらしいです。

そんな感じで今回は修理に出しましたが、次に割れたら今度は自前で交換だな。

タグ: , , ,

back to top