NokiaのAndroid端末、Nokia NormandyはNokia A110でDual SIM対応?

Nokia A110 Normandy

度々噂が出てくるNokiaのAndroid端末Normandyですが、また新しいプレス画像がリークしています。

今度の画像はUIが分かる内容なっていますが、Android純正ではなくカスタムUIを被せているようですね。

上部を見るとDualSIMのようです。おそらくは1つが3G、もう1つがGSMという組み合わせなんでしょうけど。Nokia MoneypennyはDual 3G待受が出来るかも、という話もあるのでちょっと期待したいところです。

Nokia MoneypennyはDual 3G待ち受けが可能なWindows Phone? | Dream Seed

画面の内容としては、左端がロック画面のようですが、なんとなくMeeGoの画面に似ている気がします。真ん中がダイヤラー、右端がSkypeですね。

notifications

ちなみにMeeGo(Nokia N9)のロック画面はこんな感じ。

Nokia A110 Normandy

そして偶然なのかはわかりませんが、WeiboでNokia Normandyらしい端末のAntutuベンチマーク結果のスクリーンショットがリークしています。

これをみると型名はNokia A110。Androidは4.4.1のようです。スクリーンショットのサイズから解像度は854×480であることがわかります。

Normandyについては開発が中止されたとも継続されているとも噂されていますが、あまりにリークが多いことから開発は継続されており近々発表があるのではないかと期待してしまいます。来月のMWCで出たりしないかなぁ。

(source Twitter, Weibo)

タグ: , , ,

back to top