今年の物欲まとめ

Nexus 5

毎年恒例になっている今年の物欲まとめです。主だったものを書き出しましたが、いつもの如く文房具とか細々したものは除外しています。

今年はガジェット系が少なめだった気がします。スマートフォン(HTC One、Galaxy S4 Active、Xperia Z1、Nexus 5、Xperia Z Ultra)、タブレット(Xperia Tablet Z、Kindle Fire HD 8.9、Nexus 7 wifi、Nexus 7 LTE)は合計9台。パソコンはmac miniとMacbook Air、Thinkpad Tablet 2の3台。ただThinkpad Tablet 2はすでに売却済みです。ほかにはenchantMOONやWiFiルータのL-03Eというのが主だったところ。

例年だと使わないガジェットは直ぐに売却してしまうのですが、今年はほとんど手元に残っています。外れの端末というのがなかったという印象ですね。

そんな中で1番印象に残っているのは、Xperia Z1かなぁ。大きく重たい端末ではありますが、スペックや操作性、質感など非常にバランスの良い端末だと思います。Nexus 5はNexusだということ以外、これといった特徴がなかったですね。正直、Nexus 4のほうが好きです。

毎年言っている気がしますが、来年は端末購入抑えめにしていこうと思っています。でも2ヶ月に1台くらいは買いたいかな。

書籍の購入は、メディアマーカーに登録したものだけですが、124冊104,521円でした。このうち85,000円ほどがKindleです。来年はもっとKindle率があがるかな?でも来年は読書量を減らして動画(映画)を見ようと思っていたりもします。

過去の物欲

タグ: ,

back to top