LG、ZINK採用のモバイルプリンタ、Pocket Photo 2をCESで発表

LG Pocket photo 2

LGが日本でも発売されているPocket Photoの後継機、Pocket Photo 2をCESで発表するようです。

LG、iPhoneやAndroidから印刷できるモバイルプリンタ「Pocket Photo」を6月上旬に発売 | Dream Seed

Pocket Photoはインクカートリッジが不要で専用の印刷紙ZINKペーパーを使用するモバイルプリンタ。同様のものはポラロイドのPogoがGL10などがあります。

Pocket Photo 2は初代に対してフル充電時の印刷枚数が25枚→30枚に増加。また本体サイズが薄くなっているということです対応OSがは従来通りAndroid、iOSですが、あらたにWindows 8も追加されています。

iOSとはBluetoothで通信しますが、本体にNFCを搭載しているのでAndroid端末であればPocket Photoにかざすだけで印刷が可能です。

ただ、残念ながらPogoなどにはあるZINKのシール用紙がPocket Photoでは使えないということです。この手のデバイスでシールが使えないというのは片手落ちな気がするなぁ。

この点が響いているのか、日本でも販売されていますがあまりヒットしたという印象はないですね。画質もプリクラなどのほうがいいという話です。

ただ、その場で直ぐに印刷できるというのは話のタネには良さそうですね。

Pocket Photo 2はCESで詳細が発表され、1月に韓国で発売された後にグローバル展開するということです。

(source Pocket-lint)

タグ: , ,

back to top