ASUS、Nexus 7(2013)対応のアクセサリ、「ミラキャストドングル」と「ワイヤレス充電スタンド」を発表

miracast

ASUSがNexus 7(2013)対応のアクセサリとして「ミラキャスト ドングル」と「ワイヤレス充電スタンド」を発表しました。どちらも12月25日発売予定です。

ミラキャスト ドングルはテレビなどのHDMIポートに挿すことでNexus 7などmiracast対応機器の画面をそのまま映すことができるもの。

miracastについては以前、別のアダプタを試したことがあります。

スマートフォンの画面をワイヤレスでテレビに表示できるMiracastアダプタを弄ってみた | Dream Seed

オープン価格ですが、店頭予想価格は8,980円。

最近のアップデートでAviaがChromecastへのローカルメディアの送信に対応したため、ホーム画面などの操作を大画面でやりたいということでなければ、輸入してでもChromecastを購入したほうが安上がりだし使い勝手もいい気がします。

Avia Media PlayerがローカルメディアのChromecastへの送信に対応 端末内の写真もChromecastで表示できるようになりました | Dream Seed

stand

「ワイヤレス充電スタンド」はNexus 7を置いたまま使えるようにやや大きめのスタンドです。qi規格なのでNexus 7以外でも使えるはず。

サイズ的にもコンパクトで良さそうです。縦置きでは充電できないのかな?

サンワサプライのものと違い、本体を置いたときに机ギリギリの位置まで下がるので、あとは好みの問題でしょうか。

店頭予想価格は5,480円。

サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ホワイト) WLC-STN11W
サンワサプライ
売り上げランキング: 523

(via マイナビニュース)
(source ASUS)

タグ: ,

back to top