Nokiaロシアが水没させた端末の復旧方法を紹介する動画を公開 しかし、ブロンド美女は必要なのか?

Nokiaロシアが携帯を水没させてしまった時にどうすればいいのか?というないようを分かりやすく説明した動画を公開しています。

なんか男としては違うところに注目してしまう動画ですが、内容は至って真面目で役に立ちます。

水没

まずやってはいけないのがドライヤーで乾かすこと。

水没

水没させてしまったら、端末をよく振り水気を切り、本体に残った水分を乾いた布などで拭き取ります。この時、ヘッドフォン端子やSIMスロットの中も忘れずに。もちろん電源は切っておいて下さい。バッテリが外せるものは外しましょう。

水没

次にBoris(と自動翻訳で出るのだけどお米?)の入ったプラスチックバッグ(ジップロックとか)に端末をいれ密閉。

水没

最後に十分に乾燥するまで待ちます(動画では1晩待っているっぽい)。このとき、温かいところに置いておくほうがいいようです。

これで運が良ければ復活するはず。Borisの代わりにお菓子などに付いてくる乾燥剤(シリカゲル)を使うのも有効です。

なんでも除湿シリカゲル 10g×20個入り
坂本石灰工業所 (2005-09-07)
売り上げランキング: 433

密閉バッグや乾燥剤がセットに成ったものも売ってますね。

(via My Nokia Blog)
(source Youtube)

タグ: , ,

back to top