Xperia Z1s? Xperia Z1のマイナーチェンジ版 L39tが中国の認証機関を通過

L39t Z1f

中国の認証期間TENAAで未発表のXperia端末、L39tが見つかっています。Xperia Z1の型番がL39hなのでL39tはXperia Z1のマイナーチェンジ版のようです。

通信方式として中国移動のTD-SCDMAに対応しており、単純にXperia Z1のTD-SCDMA版と考えることも出来るのですが、外見上でもXperia Z1とはいくつかの相違があります。

正面から見てフロントカメラの位置が違うのは直ぐにわかりますが、側面をみるとXperia Z1ではmicroSDとmicroUSBの蓋とで2つに分かれているのが1つしかありません。ひょっとしてmicroSDはなくなっているのでしょうか?

また、上部の3.5mmオーディオジャックの位置もXperia Z1とは違いセンター寄りになっています。

Z1vsZ1s

この画像の左側は、以前evleaksがXperia Z1sとして投稿した画像。右側がXperia Z1です。こうしてみると、TENNAのL39tはXperia Z1sのように思えます。

Xperia Z1sはXperia Z1 miniではなく、Xperia Z1のマイナーチェンジ版? | Dream Seed

以前にも書きましたが、やはりXperia Z1sはXperia Z1 mini、Xperia Z1fのグローバル版ではなくXperia Z1のマイナーチェンジ版ということなんでしょうか?

なんだかややこしくなってきたなぁ。

(via Xperia Blog)
(source TENAA 1, 2)

タグ: , , ,

back to top