日本Amazon 動画配信サービス、Amazonインスタントビデオを提供開始

Amazonインスタントビデオ

朝日新聞が報じていたAmazonの動画配信サービス、「Amazonインスタントビデオ」が正式にリリースされました。

基本的にはiTunesやGoogle Playなどと同じようなサービスでレンタルは映画で400円程度、アニメで1話105円~210円が中心のようです。映画は2000円程度で購入することも可能。

レンタルした動画は30日以内に視聴を開始する必要があり、視聴開始後48時間で見れなくなります。この辺りも先行サービスと同等だと思います。

なお、視聴できるのはPCもしくはKindle Fire、Kindle Fire HD、Kindle Fire HDXでAndroidやiPhone、iPadからは視聴できません。またPCから見る場合はストリーミング再生となります。

インスタントビデオ

品ぞろえはこんな感じ。ちゃんと調べていませんが、Amazonでないと見れないというコンテンツは無さそうです。アニメはガンダム系は充実している感じでした。アダルトコンテンツがあるのが特徴と言えば特徴です。しかも無駄に充実している気が。

米Amazonのインスタントビデオではゲーム・オブ・スローンズがあったので密かに期待していたのですが……日本版では提供なしですね。今後追加されることを期待したいです。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon (2013-11-28)
売り上げランキング: 175

(source Amazon)

タグ: , ,

back to top