2013.11.5

Android 4.4 Kitkatのアラーム時刻の設定方法が変わっていました

alarm

Android 4.4 Kitkatに搭載されていたアラームの時刻設定方法が面白かったのでご紹介。

これまでアラームの時刻設定はテンキーから直接数字を打ち込んだり、リストから選択肢たりという感じでしたが、Kitkatでは上記のように時計スタイルとでも言うべきものになっています。

AM、PMを使わずに24時間を1つの時計で表しているのが斬新です。使いやすいかどうかは別として、直感的に設定は出来ます。

でもこのUI、アラームだけで、時計自体の時刻設定は従来通りなんですよね。なんで統一しなかったんだろう?

タグ: , ,
News >モバイル

1万円台の格安スマホ ZTE BLADE E02販売開始、スナドラ210にRAM2GB、au VoLTE対応

アプリはあまり使わずYouTubeが見れればいいくらいの感じなら良さそう。

雑記

入っていて良かった! Fire(第5世代)の画面が割れたので保証を使い良品交換

転ばぬ先の杖。保護シート買うのと変わらない感覚です。

iPhone 8/8 Plusの画像フォーマット HEIF、HEVC/H.265はiPhone 7でも利用可能

とりあえず、「高効率」に設定しておいても問題はなさそう

back to top