LTE版Nexus 4がBluetooth認証を通過

Nexus

以前、Nexus 4のLTEバージョンがNexus 5と併売されるという情報がありましたが、それを裏付けるようにNexus 4のLTEのモデルがBluetooth認証を通過しました。

The_Official_Bluetooth_SIG_Member_Website

型番はLG-E960で従来のNexus 4のままです。ハードウェバージョンがRev.1.1になっていますが、これは最近のもの(というか今年前半から出荷されているもの)はすでにRev.1.1になっています。

Nexus 4自体、ハード的にはLTEに対応していましたが、なぜかFCCなどの認証もLTEでは受けておらず、Andoroid 4.2.2のアップデート時に非公式にも使えなくしていたという経緯があります。

今回のLTE版はハード的に変更が加えられていないようなので、この封印を解除しただけのようです。この場合、対応するLTEは、封印前に使用できていたAT&TやT-Mobileが使用するバンド4(AWS、1700/2100)のみになる可能性が高いです。

このLTEなNexus 4もNexus 5と同時に発表されるのだと思いますが、本当に10月31日に発表になるのでしょうか?

(via Blog of Mobile!!)
(source Bluetooth SIG)

タグ: , , ,

back to top