2013.10.25

Samsungがメガネ型デバイスのデザイン特許を出願

samsung-glasses

前にSamsungがGoogle Glassのような「Gear Glass」というデバイスを作っているという情報がありましたが、そのGear Glassかもしれないデザイン特許が韓国特許庁で見つかっています。このデザイン特許はSamsungが今年初めに出願し10月に認可されています。

デザインに添付されているメモには“with earphones integrated, allowing [users] to take phone calls and listen to music during workouts.”と書かれており、スポーツシーンでの利用を想定しているようです。

samsung-glasses-2

Google Glassはそれ単体でも機能が完結していますが、Samsungのものはスマートフォンと一緒に使うことを前提にしているようで、左右からケーブルが伸びています。先端はmicroUSBっぽいものになっていますが、これだと掛けにくい気もするなぁ。

デザイン特許なのでこのまま製品化されるというわけではないでしょうが、何かしらを作っている・作ろうとはしているのでしょうね。なお、先述のGear Glassは来年4月〜5月に発表されるという噂です。

(via the Verge)
(source The Wall Street Journal)

タグ: , ,
News >モバイル

1万円台の格安スマホ ZTE BLADE E02販売開始、スナドラ210にRAM2GB、au VoLTE対応

アプリはあまり使わずYouTubeが見れればいいくらいの感じなら良さそう。

雑記

入っていて良かった! Fire(第5世代)の画面が割れたので保証を使い良品交換

転ばぬ先の杖。保護シート買うのと変わらない感覚です。

iPhone 8/8 Plusの画像フォーマット HEIF、HEVC/H.265はiPhone 7でも利用可能

とりあえず、「高効率」に設定しておいても問題はなさそう

back to top