Samsungがメガネ型デバイスのデザイン特許を出願

samsung-glasses

前にSamsungがGoogle Glassのような「Gear Glass」というデバイスを作っているという情報がありましたが、そのGear Glassかもしれないデザイン特許が韓国特許庁で見つかっています。このデザイン特許はSamsungが今年初めに出願し10月に認可されています。

デザインに添付されているメモには“with earphones integrated, allowing [users] to take phone calls and listen to music during workouts.”と書かれており、スポーツシーンでの利用を想定しているようです。

samsung-glasses-2

Google Glassはそれ単体でも機能が完結していますが、Samsungのものはスマートフォンと一緒に使うことを前提にしているようで、左右からケーブルが伸びています。先端はmicroUSBっぽいものになっていますが、これだと掛けにくい気もするなぁ。

デザイン特許なのでこのまま製品化されるというわけではないでしょうが、何かしらを作っている・作ろうとはしているのでしょうね。なお、先述のGear Glassは来年4月〜5月に発表されるという噂です。

(via the Verge)
(source The Wall Street Journal)

タグ: , ,

back to top