サーモスとサントリーがコラボした、マイボトルドリンク・ドロップを買ってみた

DROP

サーモスとサントリーがコラボしたポーション式のマイボトル、Dropを購入してみました。

11月5日から1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)のセブン-イレブンで販売されることが決まりましたが、現在は一部店舗でのみ限定販売中。たまたま行動圏内(高砂駅前店)で販売していたので、買いに行ってみました。

ボトルは大き目のマグカップぐらいですが、内容量は280mmと少なめです。

Drop

こんな感じで分割できます。普段は左端のフタ部分だけを外して使い、洗うときには真ん中も外すという感じですね。

Drop

ハンドルの付け根にトリガーのようなボタンがあり、ここを押すとハンドルを上に持ち上げられます。

DROP

ポーションをセットして……

DROP

えい!っと押しつぶします。公式には3回押し付けるということになっています。

DROP

潰した後。液が飛び散ることもなく、きれいなままですね。

Drop

ポーション自体も先端に小さな穴が開いただけで液も付いておらず、素手で触っても汚れません。

DROP

ポーションを外したところ。さすがに少し汚れています。真ん中に見えているオレンジのパーツの下部までお湯を入れます。

MY_BOTTLE_DRINK_drop|サントリー×サーモス

現在Dropもフレーバーは12種類販売されていますが、今回は深焙りエスプレッソを飲んでみました。コーヒーの味に詳しいわけではありませんが、インスタンのような変な後味がなく、苦味はあるもののスッキリした感じです。美味しかどうかと聞かれると、美味しいと答えられる味です。

ポーションが1つ90円とちょっと高めですが、美味しいので納得できる範囲です。ただ、いまのところ通販できないというのが1番の難点ですね。いずれAmazon等で気軽に購入できるようになるとは思いますが、それまではまとめ買いをしておくしかないかな。

ちなみにボトル本体は1980円でした。色は白のみ。これもいずれバリエーションが出てくるかな?

(link Drop公式サイト)

タグ: , ,

back to top