2013.10.19

Pebbleが近くにあるときはロックを解除、離れたらロックを復活させるPebble Locker

pebble

E-INKを使用したスマートウォッチ Pebbleに便利なアプリが登場しました。

広告
Pebble_Locker_-_Google_Play_の_Android_アプリ

Pebble Lockerというこのアプリ、普段はPINロックをかけているスマートフォンでもPebbleが近くにあればロックせずに使えるというもの。Pebbleが圏外になればまたPINロックが復活します。

同様の機能はGalaxy Gearにも搭載されていますが、専用のスマートフォンでなくても後付で実現できるのですね。NFCリングなども同様のアプローチです。

自分で使う分にはセキュリティは不要だけど、端末から離れている場合(誰かが使おうとしている)にはセキュリティロックを掛けておくというのは至極まっとうなことではあるので、ぜひとも各社スマートウォッチの標準機能にしてほしいと思います。

SonyのSmartWatch 2にも同じようなアプリがでないかなぁ。

(via Android Community)
(source Google Play)

タグ: , ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top