2013.10.3

LGのフレキシブルディスプレイ採用機はLG G Flexという名称で来月発表という噂

LG G Flex

最近何かと話題になるフレキシブルディスプレイ搭載機ですが、LGが来月、フレキシブルディスプレイを採用した「LG G Flex」を発表するとCNetが伝えています。来週発表という噂もありましたが伸びたようですね。

広告

元々はLG Zとも呼ばれていた端末ですが、これは開発コードネームで「G Flex」が製品名とのこと。LGのラインナップではGはフラッグシップシリーズです。Flexは単純にFlexible displayということでしょう。

フレキシブルディスプレイと言ってもぐにゃぐにゃ曲がったりするわけではなく、カーブしたディスプレイを採用するということです。なお、ディスプレイサイズは6インチのファブレットとなるようです。

しかしこのディスプレイを見ていると、Galaxy Nexusを思い出さずにはいられません。

galaxy-nexus

発表前のティザーでは、Galaxy Nexusもカーブしていることをアピールしていましたね。いうほど大げさなものではなかったけど。なので今度のLG G Flexもそれほど驚くようなものではない気がしています。そもそもそんなに大きく湾曲していたら使いづらいしね。

(via Pocketnow)
(source CNet, 画像はZDNet韓国から)

タグ: , ,

back to top