LogitechのiPhone用ゲームコントローラのプレス画像がリーク

@evleaksがlogitechのiPhone用ゲームコントローラのプレス画像をリークしています。

logitechは先日、Facebook上でiPhone用コントローラのティザーを公開しており、まさにこれのことですね。

コントローラは左側にDパッド、右側にボタン4つとメニュー用(ポーズ用?)ボタン、人差し指のかかる側面にもそれぞれボタン(L、Rボタン)があります。背面はカメラが使えるようになっているのですね。

Appleは今年のWWDCでMFi認証にゲームコントローラの追加も発表しており、実際にデモも行っていました。既存のゲームはタッチパネルでの操作を前提にしているものがほとんどなので、即すべてのゲームが利用可能というわけではないと思います。ただ、やっぱりゲームをするならこういう形状のほうがやりやすいですよね。

最近はAndroidの7インチゲーミングパッドというのもいくつか出ていますが、持ち歩くならこれぐらいのサイズのほうがいいよなぁ。Android向けにも出てこないでしょうかね。左右から挟み込むような形で汎用的なもの。

(source twitter)

タグ: , ,

back to top