OPPO N1がまもなく正式発表 ところで、最初に購入したAndroid端末を覚えていますか?

Remembering_History_with_OPPO_GP

OPPOの次期フラッグシップOPPO N1が本日発表になりますが、それに合わせてOPPOが下記のような投稿をTwitterなどのSNSにしています。

最初のAndroid端末、T-Mobile G1(HTC Dream)が世に出てから、まだ5年しか経ってないのですね。

さて、上記投稿にある「最初のAndroid端末は何ですか?」についてですが、私の場合はSony EricssonのXperia X10でした。docomoから発売されたSO-01Bのグローバルモデルです。購入したのは2010年3月末。何が最初の端末だったかまったく覚えてはいなかったのですが、そのときのブログ記事に「個人的には初のAndroid端末」と書いているので間違いないでしょう。

X10は、結局ほとんど使わずに売ってしまったと思いますが、そこからRamos W7やaPadなどの中華端末を経て、Dell Streak、T-Mobile G2(HTC Desire Z)などのAndroid端末に進んでいくきっかけとなりました。

よく考えると、Xperia自体はかなり買ってるんですよね。Xperia X10、Xperia X10 mini、Xperia mini、Xperia go、Xperia AX、Xperia tablet Z、そしてXperia Z1。ほかにもなんかあったかな?

これからもちょくちょくAndroid端末を買うのだろうけど、とりあえずは今晩のOPPO N1に期待です。

タグ: , ,

back to top