【No.081】日誌 マネークリップ(札バサミ)というものを作ってみた

晩御飯

気になる話題

初めてレモンを食べた子供たちのリアクション集

@nifty:デイリーポータルZ:神輿ダコから蛸をだすゲーム

何かが起きてからでは遅いんだ! 車に常備しておきたいアイテム30選

>>修理系はJAF任せでもいいかも。あとは窓を割るハンマー。非常袋を備えるのはいいかもなぁ。

動画で見たい! 人気ウェブサービスをヒーローみたいに擬人化したイラストたち

>>EvernoteとDropboxはいないの?

ますます家から出なくなりそうなクッション

>>これはいい!でもミディアムサイズが£540(約85,000円)もするので断念。国内でどっか作らんかな?

今日の出来事

晩御飯はオムライス。本当はチコダイの塩焼きにする予定だったのだけれども、子供さんが全員一致でオムライスがいいというので。ちなみに、オムライスのふわとろの卵の作り方は練習に練習を重ねたので結構自信があります。

札バサミ

なんとなく札バサミを作ってみました。Kickstarterを見ていたら小さい財布のプロジェクトがかなりの数あって、ちょっと自分でも作ってみようかと思ったのがきっかけ。とりあえず薄い財布を目指そうかと考え、だったら札バサミで良くね?という流れです。金具は以前購入して持っていたのですが、作ったことはないのでほぼ手探り。

札バサミ

内側はこんな感じ。元の財布に入っていたのもを全部突っ込んだので、カードは左右で計8枚(片側4枚)入っています。この状態でもなんとか収まりますが、駐車券とかをもらったときに入れておく場所がないので、札抑えを兼ねて半円型のポケットを付けたほうがいいかも。

札バサミ

これだけカードを入れるとそれなりの厚みになります。それでももとの財布よりかは薄いけど。

とりあえずは札バサミを使ったことがないので、しばらくはこれを使ってみて、改善点等を考えたいと思います。

back to top