FCCで見つかったLGD820はNexus 5ではなく、LG G2のCDMA版?

Nexus 5

FCCで見つかったNexus 5とみられる端末LG-D820ですが、@evleaksが「残念ながらNexusではなく、LG G2のCDMAバージョンだ」というツイートをしています。

背面のイメージやhammerheadというコードネームなどほぼNexus 5に間違いないと思ったんだけどなぁ?

しかし、ながら、その後に更に混乱するツイートをしています。

ここでG2のCDMA版として登場しているのはLG-D821です。

微妙な仕様違いで型番が少しずつ違うというのはこれまでもあったこと(LG G2には英国版のD802とカナダ向けのD803があります)なので、D820とD821は対応周波数違いの同じCDMA版と考えることも出来ます。

ただ、FCCで見つかっている背面イメージがWCDMA版のG2とはまったく違うこと、ファームの名称にKeyLimePieやHammerHeadなどが使われていたことを考えると、やはりLG-D820はNexus 5でLG-D821がLG G2のCDMA版ではないかと思えます。半分以上、希望的観測ですが……。

実際のところは正式発表があるまではわからないですね。

ちなみに、日本でも発売されたNexus 4の型番はLG-E960で、これの元になったLG Optimus GはLG-E975という型番です。

(souce Twitter1, 2)

タグ: , , ,

back to top