2020年のオリンピックは東京に決定

東京オリンピック

決まりましたね、2020年東京オリンピック。普段から起きている時間だったのでニコ生で見ていたのですが、あの焦らしに焦らす感じは日本のテレビ番組に通じるものがある気がします。その割に最後の開示はあっさりでしたけど。内心、「そこは焦らせよ!」とか思ってました。

で、東京オリンピック。個人的にはオリンピックにもスポーツにも興味はないのでどうでもいいのですが、原発問題が収束する見込みもない状況での誘致、開催決定というのはどうのかなぁっと思ったりもしています。今後、対外的にもますます監視の目が強まるだろうから、収束に向けて加速する、もしくはこれまで以上に報道規制を厳しくするかのどちらかなんでしょうけども。オリンピック開催の少し前に会場視察が入ると思うので、その際にはぜひ海外の報道陣も引き連れて原発の視察にも行って欲しいですね。

で、そのな小難しい話はこのブログらしくもないのでいつものガジェット絡みの話に持って行くと、海外から大勢の人がくると思うので、それに合わせてインフラ整備も進むと思います。これにあわせて、SIMフリー環境が進まないかなぁっと期待しているのですがどうかなぁ。

SIMフリー端末(SIMロックフリー端末)で使える回線(日本通信みたいなの)は整備されるかもしれないけど、端末そのものは難しいですかね。

iPhoneもAndroidも端末が登場してからまだ7年経過していないわけだし、今後7年でモバイル環境は大幅に変わっている可能性もありますね。ひょっとしたらiPhoneもAndroidも誰も使っておらず、Windows Phoneの一人勝ちなんてことも……なくはないかな?

タグ:

back to top