Amazonのスマートフォンは回線契約不要で無料提供の可能性もあるようです

amazon

昨年末に噂が出始め、今年の3月には計画が遅れていると報じられたAmazonのスマートフォン。その後しばらく何も出てきていませんでしたが、久しぶりに話題が登場しました。Jessica Lessinによると、Amazonは計画しているスマートフォンを回線契約不要で完全に無料で提供したいと考えているようです。

もともとAmazonは既存のキャリアの販売網に載せるための交渉をしていたようですが、自前で販売を行う意向を持っており、その際、回線契約をする必要がないようにしたいとのこと。

実際のところ、こんなことが出来るのかどうかはわかりません。ただ、AmazonはすでにKindleで契約不要の3G通信を提供しており、スマートフォンにしても帯域を制限するとか音声通話のみ無料とかの方法であれば、提供出来る可能性はありそうですね。Amaozn Prime($79/年)への加入を必須にすれば、ある程度元もとれそうです。

実現するのはまだ先だと思いますが、面白そうな試みです。日本のAmazonではやれないだろうけど。日本Amazonにはそれ以前に、プライム会員の特典をもう少しなんとかしてほしいのです。

(via Android Community)
(source Jessica Lessin)

タグ: ,

back to top