Smasungのスマートウォッチ、Galaxy Gear発表

Galaxy Gear

Samsung初のスマートウォッチ、Galaxy Gearが正式に発表されました。

ディスプレイは1.6インチ 320×320(277ppi)のSuper AMOLED。プロセッサは800MHz、RAM512MB、ストレージは4GB。バッテリは315mAhで、1日以上は使えるとのことです。

Galaxy Gear_003_dynamic_black

ベルト部分に1.9MPのカメラも内蔵。マイク、スピーカーも内蔵しており、Galaxyデバイスと接続してGalaxy Gearで通話も可能です。

音声コマンドでの操作も可能で、ハンズフリー通話はもちろん、メールの下書きや天気の確認、スケジュールの追加なども可能。

発売は9月25日で、Galaxy Note IIIと同時にリリースされます。

以前リークしていた写真よりかはかなりよい印象ですが、正直微妙かなぁ。カメラが付いたのは目新しいですが、その他の部分はすでに出ているSonyのMN2あたりと大差はない感じです。後発なだけにもっと頑張ってほしかったところです(主にデザイン面で)。

日本での発売は10月とのことなので、買うことはないと思いますが見るだけは見てみたいなぁ。

(source Samsung)

タグ: , ,

back to top