これがNeuxs 5? Googleが取り下げたKitKatなDroid君の除幕式に謎のNexusデバイスが写っています

nexus5

Android 4.4 Kitkatの発表、Google内部でも秘密保持が徹底していたようでKitKatなDroid君のオブジェが登場して初めて知ったという社員が多かったそうです。

このため、オブジェの除幕式ではスマートフォンで写真を撮る社員が多数おり、その様子がビデオで撮影されYouTubeにもアップされていました。しかしこのビデオはすでに取り下げられ視聴不可になっています。

視聴不可になる直前に、海外ニュースサイトで話題になったのが上の画像。女性が持っているのはNexus 4ですが、その横の男性が見慣れないNexusデバイスを構えています。Nexus 4よりも大きいですが、Nexus 7にしては小さいです。これがNexus 5なのではないか?と騒がれ始めたところで視聴不可となったので、かなり確信をついてしまったのかもしれません。

肝心の動画はこちらでまだ視聴可能です。見たい人はお早めに。38秒あたりに問題のデバイスがちらっと写っています。

(source Android Authority)

タグ: , ,

back to top