リアル脱出ゲームと4脚走行ロボット・クラタスのコラボ 巨大神殿からの脱出が面白そう

根強い人気があるリアル脱出ゲーム。私も興味はあるものの、これまで参加したことはありませんでした。しかし、11月に開催される「巨大神殿からの脱出」は初めて参加してみたいと思いました。

“そこには伝説のロボットが眠っている”
時は西暦4013年。
国際天文観測所はかつてない超巨大隕石が地球に向かっていることを観測した。
「隕石は一時間後に地球に到達する!」悲痛な予想が世界中を駆け巡る。
その隕石の軌道を逸らす方法は、現時点の人類の科学にはない。
しかし、世界各地に残る「救世主超機械伝説」によれば、
世界の危機を救うのは、2000年前に創られた究極のロボットだという。
そのロボットさえ起動させることができれば、隕石の軌道を変えることが可能になる。
そして、今あなたたちは、ついにそのロボットが眠るとされる神殿にたどり着いた。
隕石が地球に堕ちるまで残り後一時間!
あなたはこの古の神殿の謎を解き明かし、
伝説のロボット「クラタス」を起動させることができるだろうか?

なんと、あの「クラタス」とのコラボです。これは是非参加したいなぁ。ひきこもり気味な私にはちょっとハードルが高いのだけど。

チケットはイープラス、チケットぴあで既に発売中です。

しかし、クラタスに隕石の軌道を変えるようなパワーがあったとは。あれか、アクシズショックか。サイコフレームを搭載してるのか。

(source リアル脱出ゲーム)

タグ: ,

back to top