Google Glass、一般販売価格は$299になるとアナリストが予想

glass1

開発者向けに$1,500で販売されているGoogle Glass、まだ一般販売されておらず盛り上がっているのかどうかイマイチわからないのですが、規制の話はチラホラと聞こえてくるので、裏返しとして話題にはなっているのでしょうね。そんなGoogle Glassの一般販売価格は$299(約29,000円)になるではないか、との予測をTopology Research Institute(TRI)のアナリスト、Jason Tsaiが明らかにしました。

同氏によると、Google Glassでもっとも高い割合を占めているのは台湾Himax Display社のディスプレイで、それでも$30〜$35とのことです。Google Glassの原価は$100〜$150あたりってことなんでしょうかね?

IHSの調査によると、Google Glassを含むスマートグラスの年内出荷台数は124,000台になるだろうとのこと。そして2012年〜2016年までの間に1,000万台になるという予測も示しています。一般的なデバイスになるってことですかね。

そんなGoogle Glass、早ければ年末にも発売されるのではないかという予想もなされています。相変わらず日本国内で使うのは難しいのだろうけど、予想通りの値段なら、ちょっと興味はあります。

(via android authority)
(source china post)

タグ: ,

back to top