【No.047】日誌 立体起動の訓練装置

気になる話題

地震の前触れ!? 越前海岸で“竜宮の使い”見つかる

地震来るん?

コミケはまさに「One Microsoft」 – 日本MSのC84出展ブース、見どころをエバンジェリスト戸倉氏に聞く”>マイナビニュース

今日からコミケなんだね。

あなたの遺灰を人工衛星に乗せて地球周回軌道に送り込む宇宙葬企業Elysium

これはっぜひやってもらいたい。出来たら太陽で火葬に。葬式とかお墓とかつまらないことにお金は掛けなくていい。

今日の出来事

今日は午前中に「これまじ!」さんの取材を受けに秋葉原に。取材って言うほど大げさではないけどそれなりに緊張しました。その席で、ネットショップの開業を勧められたり、話を聞いているうちにちょっと興味が湧いてきたり。少し考えよう。

で、そこで話していてあらためて気がついたのだけど、私がブログを書いている理由というか書く姿勢というのは、どうも人とずれているんですよね。今年は国内の主要ブログサービスが立ち上がって10年目ということですが、このブログ、何気に8年続いているんですよ。それでも特に文章を書くのが好きとか、何かを訴えたいとかも無いし、知り合いを増やすとか誰かと繋がりたいという欲求もない。あえて言うなら自分のために書いてます。過去の記事とかちょくちょく見てます。よく「長くブログを続けるコツは〜」みたいな記事を目にするけどそのたびに、私とは違うなぁと感じてたりするので、この辺りの話で1本記事を書けたら面白いのかも。そのうち書いてみようかしらん。

午後は船橋のららぽーと横にあるビビットスクエアへ。ロビーで逆バンジーみたいなのをやってたので息子さんがチャレンジ。普段は1000円だけど今日は特別に500円とのことでした。しかし、普段何処でやってるか知らないよ……。

立体起動みたいで心惹かれるものがあったのですが、体重制限が12〜65kgということで断念。息子さんが終わって帰りかけたら、奥さんが「私もやりたい!」ということでチャレンジ。見ていた限り、大人の挑戦は奥さんだけだったけど、本人はご満悦のようでなによりです。

タグ:

back to top