Nexus 4の日本向けファームがLGのサーバに登場

B2B LGMobile Support tool

再びGoogle Playからも消えてしまったNexus 4ですが、日本での発売はそろそろなのかもしれません。

Twitter経由で知りましたが、昨日(8月8日)付でLGのサーバに日本向けNexus 4(LGE960)のファームウェアがアップされています。

Windows_7_-_Parallels_Desktop 2

詳細をみるとビルド番号はJWR66VでAndroid 4.3のファームであることがわかります。日付は7月29日。米国などのファームを見ると、まだ2月13日ビルドのJDQ39が上がっているので、日本向けだけ新しくなっていますね(落とせるのはファイルバージョンV10eのものですが、一覧ではV10fが出てきます。なんで?)

ちなみにB2B LG Mobile Support Toolというのを使いましたが、使い方等々は説明しません(できません)ので聞かないで下さい……。

とりあえずファイルを落としてみましたがまだ焼いてはいません。週末にためしてみる予定です。

しかし、日本でのNexus 4の展開は遅いですねぇ。なにか阻害されるような要因があったのだろうか?

タグ: , ,

back to top