夏にぴったり!プッチンプリンをアイスにしてしまうプッチンアイス

プッチンプリン

買い物にいったときに娘さんにねだられて買ってみたプッチンアイス、単純だけどなかなかのアイデア商品ですね。

何者かというと、名前の通りプッチンプリンをアイスにしてしまうというもの。といっても特別に冷やす何かがあるわけではなく、簡単にいうと棒を刺して冷凍庫で凍らせるだけです。

710ztjKLUnL._AA1100_

アマゾンの商品写真から。パッケージの内容物はこんな感じ。アイスのバーが4本とレギュラーサイズのプッチンプリンにピッタリハマるフタというか鍔が3つ、ビッグサイズ用が1つ、そしてバーをはめてアイスのコーンのように使えるカップが1つ入っています。

P8030064

凍らせたあとは引きぬいて食べるだけ。手に持ってるので、小さな子供でもプリンを飛び散らかすことなくちゃんと食べられます。少し食べてみましたがアイスとはちょっと違って柔らかいシャーベットのような独特の食感です。これはありですね。プッチンプリンを普通に食べると後味が甘ったるい感じであまり好きではないのですが、これはそんなこともなく大丈夫でした。

プッチンプリン

まぁ、これを買わなくてもプッチンプリンのパッケージにちゃんとプリンアイスの作り方が書いてありましたけどね。

おかしなプッチンプリン プッチンアイス プリンカラー
タカラトミーアーツ (2012-07-02)
売り上げランキング: 1,786
タグ: ,

back to top