2013.8.3

Nexus 4をLTEに対応させる方法

Nexus 4

Nexus 4はもともと非公式にLTEが使用できていましたが、アップデートにより完全に使用できなくなっていました。ようするにLTE対応のチップは積んでいるものの使用できない状態だったわけですが、XDAでこのLTEを開放する方法を紹介、必要なファイルの配布が行われています。

広告

ただし最初に書いておくと、有効になるのはBand 4のみなので、日本国内では使用できません。

事前準備として、Nexus 4はrootedでなければ駄目とのことです。

その上で、手順としてはリカバリーモードで配布されているファイル(radio)を焼き、「*#*#4636#*#*」でLTEを有効化するだけ。

なんとも羨ましいですが、Band1への対応というのはソフト的なものだけで可能なんですかね?

(via Pocketnow)
(source XDA-Developer)

タグ: ,
News >モバイル

新型Fire HD 10発表、ディスプレイがFHD化、RAM2GBで18,980円~、10月11日発売

2年ぶりのリニューアル。防水だったら欲しかった。

News >モバイル

米スタバ、ワイヤレス充電台をアップデートしQi対応(iPhone 8/X対応)に

クラウド接続だったのにびっくり。使用状況とかモニタしてたのかな?

News >モバイル

Samsung、Bixbyボタンを無効にできるアップデートを配信中

せめて機能を割り当てられるようにしてほしい

back to top