iPhoneもコーティングできちゃう防水スプレー「NeverWet」

iPhoneなどのガジェットに防水コーティングをしてくれるサービスというのがありましたが、とうとう自宅でスプレーするだけで防水コーティングができるようになりました。

NeverWetというスプレーですが、金属、木材、アルミニウム、亜鉛メッキ金属、PVC、コンクリート、石材、アスファルト、ビニール、ガラス繊維、キャンバス地、プラスチックなどほぼすべてのものに使用できるという優れものです。

効果のほどは動画を見てもらうのが早いですね。

本来ガジェットの防水性を担保するものではないので自己責任でということになりますが、最初の動画ではiPhoneを分解、スプレーして水没させても大丈夫なことを検証しています。ボタンの部分やコネクタ部などはコーティングがはがれると思いますし、定期的にスプレーすることが必要だと思いますが惹かれるものはあります。

米国では$20で販売しているようですが、オンラインでは買えないのかな?ebayでは$60程度になっています。

これを買ってHTC Oneを防水に……と思いましたが、そもそもHTC Oneの分解が出来ないので無理だな。

(via Gizmode)
(source NeverWet)

タグ: ,

back to top