2013.6.14

SamsungのAndroid搭載ミラーレス一眼 Galaxy NX Cameraのプレス画像がリーク

Galaxy NX

Samsungが6月20日のプレスイベントで発表すると予想されている製品の1つ、Android搭載のミラーレス一眼 Galaxy NX Cameraのプレス画像が流出しています。

広告

Galaxy NXはAndroidを搭載したGalaxy Cameraの上位モデル(従来のGalaxy Cameraの後継機も別途発表される見込み)でレンズ交換式のミラーレス一眼となっています。ミラーレス一眼なのでmicro 3/4規格かと期待したいところですが、残念ながらSamsung NXマウントという独自マウントになると思います。SamsungはAndroidこそ搭載していないものの、すでにミラーレス一眼NXシリーズを販売しており、これが採用しているのがNXマウントです。

ただし、SamsungはPentaxのOEMモデルを販売していたという経緯があるため、Samsung純正のKマウントアダプタが存在するようです。純正以外にもeBayで探したら色々とアダプタが出てきたので、とりあえずは困らないかな?micro3/4互換のアダプタは無さそうだけど。

スペック詳細が不明ですが、NXシリーズの上位機種NX20/NX300が20.3MPのイメージセンサーを搭載しているのでこれと同等になるのではないかと思います。

う〜ん、micro3/4だったら欲しかったかもだけど、これ以上レンズ沼にハマりたくはないのでパスかなぁ。買うならZOOMのほうか。

(via the verge)
(source tinhte)

タグ: , , , ,

back to top