2013.6.10

Galaxy Note IIIの試作機らしき写真がリーク

Galaxy Note III

各社5インチのフラッグシップモデル争いは一段落したと思いますが、今度は6インチクラスでの争いが激化しています。

Samsungにはすでに5.8インチ、6.3インチのGalaxy Megaがありますが、これらはあくまで廉価版。やはり本命はGalaxy Note IIIの。というわけで、SamMobileとtechtasticが共同でGalaxy Note IIIらしき端末の試作機だという写真を掲載しています。

Samsungらしかならぬ四角いデザインでパッと見だとXperiaっぽくも見えますね。Samsungの特徴的なホームボタンがなかったら本気でわからないかも。

この試作機ではS-Penを確認できなかったとのことですが、これがNote IIIなら当然S-Penを備えているのでしょう。

Galaxy Note IIIは5.99インチ、フルHD(1920×1080)で13MPのカメラ、Exynos 5 OctaあるいはSnapdragon 800を搭載すると考えられます。

Samsungは6月20日にプレスイベント(Galaxy & ATIV)を開催しますが、Galaxy Noteはこれまでベルリンで開催されるIFAで発表されてきたので、今回もIFAでの発表になると予想されています。なお今年のIFAは9月6日〜11日です。

(source Sammobile, techtastic)

タグ: , ,

back to top