OLYMPUS ミラーレス一眼のガシャポンをやってみた

ガシャポン

週末、ヨドバシAKIBAに行ったときになんとなく目についたのでゲットしました。OLYMPUS PEN E-P3のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8モデル。もちろん本物ではなくガシャポンです。

ガシャポン

造形はまぁ、200円だしこんなもんかなというレベルですね。それにしてもホコリの付着が酷い……。素材のせい?

OLYMPUS

左側はオリンパスOM-D E-M5オーナーズBOOK に付いてきたOM-1(OM-Dではない)のミニチュア。較べてみるとレンズ部分の作りこみとか雲泥の差があります。ガシャポンもこのレベルで作ってくれたらなぁ。

OLYMPUS

どちらもレンズは交換出来る仕様なのですが、残念ながら互換はありません。

ガシャポン

マニュアルにダイヤルの表示が参考として載っているのは、自分で書き込めということなの?

ガシャポンは昨年末あたりから出ていたようです。OM-Dもあるので無くなっちゃう前にゲットしたいなぁ。ガシャポンでチャレンジするよりAmazonでセットを購入したほうが安上がりかもしれないけど(カプセル OLYMPUS オリンパス マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション 全6種セット)。

タグ: , ,

back to top