Focal Point iPhone、iPadをモニタとして使えるWiFiフレキシブルカメラ「TUNEWEAR Snake Cam with iPhone mount グネグネWi-Fiカメラ」の国内販売を発表

TUNEWEAR Snake Cam

Focal PointがiPhoneやiPadをモニタとして使うTUNEWEAR社のSnake Cam、グネグネWi-Fiカメラの国内販売を発表しました。その名の通り、iPhone、iPadとはWiFiで接続します。

TUNEWEAR Snake Cam

まぁ、見たまんまの製品ですが、フレキシブルの長さは70cm。この部分はIP67相当の防水防塵性能がありますが、グリップ部分は非防水です。

TUNEWEAR Snake Cam

カメラ部分にはLEDライトが装備されているほか、専用のフック、マグネットのアタッチメントが付属。タンスの裏に落ちてしまったクリップを引っ掛けたり、ネジを拾った出来そうです。

カメラの性能としては1MPで最短撮影距離は10cm。あまり鮮明な画像は期待できませんが、うまくすればマイクロスコープ的な使い方も出来そうです。

専用アプリはitunesからダウンロード可能。すでにアプリが公開されていることからわかるように海外ではすでに販売中の製品です。で、よくわからないのですがアプリのサポートサイトを辿って行くとabeltechのISPC-01という製品に行き着きます。どうみても同じ製品なのですが、結局製造元はどこなんだろう?

発売は6月中旬。価格は19,800円でAmazonでも予約受付中です。

(source Focal Point)

タグ: , , ,

back to top