Sense非搭載なHTC One Google Editionが夏に登場するという噂

HTC One

Google I/Oにおいて、Samsung Galaxy S4にAOSP版を載せたGoogle Editionが発表されましたが、HTC OneにもHTC Senseが搭載されないGoogle Editionの噂が出てきています。

情報の出所は、HTC OneのAndroid 4.2.2へのアップデートは2〜3週間以内に行われると言っていた@LlabTooFeR氏。リンゲルブルーメンによると、「LlabTooFer氏はHTC関連の多くのリーク情報を提供している事で知られている人物で、その的中率はほぼ100%と言って過言ではありません。」ということなので、かなり確度の高い情報と言えそうです。

同氏によると、Google Edition(Senseless Edtion)は今夏登場するようです。

そして通常版のAndroid 4.2.2へのアップデートはやはり2~3週間以内に実施されるとのこと。

Google edtionと言っても、HTC Oneのカメラは通常の端末のものとは違うのでAOSP版で動作するのかは「?」ですが、そもそもAOSP版ではなく、Sense非搭載版ということしか言っていないのでGalaxy S4のNexus的な扱いとは別ものなのかもしれません。

(via pocketnow, リンゲルブルーメン)
(source Twitter 1, 2)

タグ: , , , ,

back to top