2013.5.17

新型Nexus 7がGoogle Hangoutのプロモーション動画に写っている?

nexus 7

結構本気で期待していたのですが、発表されなかった新型Nexus 7。搭載されていると噂されていたAndroid 4.3の発表もなかったので、どちらか(もしくは両方)の開発が遅延しているためと思いますが、実はGoogle Hangoutのプロモーション動画に写っている端末が「新型Nexus 7ではないか?」と話題になっています。

広告

話題になっているのはこの動画の20秒あたりから登場するタブレット。Youtubeのコメント欄では「おいおい、新型Nexus 7じゃないのかい?」という感じのコメントが多く付いています。

nexus 7

サイズ的に7インチタブレットですが、従来のNexus 7とは明らかに違います。シルバーのフレームがあり、なかなか良さそうな雰囲気の端末です。

Nexusとはまったく関係のない端末と考えられなくもないですが、iPhone 5以外に登場するのはChromebookにNexus 4、Nexus 10なのであえてNexus 7以外を持ち出すはちょっと不自然ですね。この動画を作っていた時点では新型Nexus 7を発表する予定だったのかもしれません。もしそうだすると、正式発表は意外と早い時期に行われるかもしれないですね。7月に発売されるという噂もありますし、発表は5月末〜6月頭あたりでしょうか?

(source Youtube)

タグ: , , , ,

back to top